●橿原線(アーカイブス橿原線)
2021.10.30 西ノ京ー尼ヶ辻 特急京都行30000系 尼ヶ辻駅から線沿いに垂仁天皇陵を目指して歩く。 |
1973.7 九条ー西ノ京 西大寺行600形 600形の多くのグループは、戦後製造された小型車で、1964年の新生駒トンネル開通までは奈良線を中心に活躍していた。昇圧後、1975年までその姿が見られた。 |
2021.10.30 尼ヶ辻ー西ノ京 特急橿原神宮前行 尼ヶ辻駅から線沿いに垂仁天皇陵を目指して歩く。 |
1973.7 九条ー西ノ京 西大寺行400形 (下窓式の310昇圧前モハ402 1929年製) この当時は,まだ西塔はなく、木々の間から東塔を望むことができた。 |
2009.6.19 九条ー西ノ京 東塔の前を行く12400系 西ノ京の駅から薬師寺方面へ歩く。 |
2009.6.19 西ノ京−九条 橿原神宮行急行1026系 |
2014.3.16 西ノ京ー九条 特急12500系 | 1973.7 筒井―郡山 京都行急行600形 交差する関西線は、まだ電化されておらず、キハ35形が主力として活躍していた。 |
2018.3.27 九条ー郡山 橿原神宮前行8200系 | 2009.6.19 筒井ー郡山 京都行ビスターカー30000系 JR郡山駅から大和小泉方面へ歩くと近鉄とJRとの交差する地点がが見えてくる。 |
2016.5.17 九条ー郡山 橿原神宮前行8900形 城内に入って追手東隅櫓の塀にある鉄砲狭間より |
2016.5.17 九条ー郡山 天理行8000系 大和郡山駅から九条方面へ歩くと郡山城の堀にでる。 |
2018.3.27 郡山ー九条 特急京都行22000系 城内に入って追手東隅櫓の塀にある鉄砲狭間より |
2018.3.27 郡山ー九条 西大寺行 8000系 城内に入って追手東隅櫓付近 |